本文へスキップ

株式会社フリークは、自動車の修理や整備を専門としています

電話でのお問い合わせはTEL.089-907-1161

〒790-0038 愛媛県松山市和泉北3丁目12-10

販売商品一覧NETSHOP

密閉式ATやCVTのフルード圧送交換には、「F-PET」シリーズをご使用下さい。
      (Freak-Pressure Exchange Tool)


ATF(CVTF)圧送交換ツールや、その周辺パーツの紹介ページです。
F-PETシリーズを使う事で、ATF(CVTF)圧送交換が可能となります。

※「圧送交換」とはエンジンを掛けた状態で行うATフルード(CVTフルード)の交換方法で、交換効率が非常に高い上トラブル発生率が非常に低い理想的な交換方法ではありますが、残念ながら近年のミッションでは交換出来るタイプが少なくなっています。当社では様々な車種に対して、この圧送交換を可能にする為の専用ツールを開発・製造・販売しております。


スポーツ走行の際のATF油温上昇を抑える為、社外ATF&CVTクーラーを追加で装着されたい方にも、ATF&CVTF取り出しツールとしてF-PETシリーズはご利用頂けます。

         ■F-PET(Freak-Pressure exchange tool)は全商品包括で特許申請中です■




■トヨタ車(一部スズキ車にも適合)

ATF圧送交換アタッチメント(TOYOTA-No1)/24,000円[税別]

ATFクーラーと付け替える事で圧送交換を可能にするアタッチメントです。レクサスIS系からゼロクラウンなどにも適合確認取れています。在庫状況は事前にご確認下さい。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。アルミ合金(6061)製。下記「アタッチメント周辺パーツ」にある「アタッチメント用Oリング(汎用)」と、「延長ホース」の同時購入をお勧め致します。

ATF圧送交換アタッチメント(TOYOTA-No2)/24,000円[税別]

ATFクーラーと付け替える事で圧送交換を可能にするアタッチメントです。200系クラウン・近似年式車種(マークXなど)に対応出来るアタッチメントです。在庫状況は事前にご確認下さい。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。アルミ合金(6061)製。下記「アタッチメント周辺パーツ」にある「アタッチメント用Oリング(汎用)」と、「延長ホース」の同時購入をお勧め致します。

ATF圧送交換アタッチメント(TOYOTA-No3)/22,000円[税別]

ATFクーラーと付け替える事で圧送交換を可能にするアタッチメントです。ヴィッツ(H22.12〜)に適合します。類似ミッションを積んでいるトヨタ車でも使用出来ます(ラクティスなど)。スズキ・スイフト(ZC71系) <※年式によってはスズキ-No2が適合>でも適合が取れています。在庫状況は事前にご確認下さい。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。アルミ合金(6061)製。下記「アタッチメント周辺パーツ」にある「アタッチメント用Oリング(汎用)」の同時購入をお勧め致します。



■スズキ車


ATF圧送交換アタッチメント(SUZUKI-No1)/22,000円[税別]

スズキの軽自動車(K6Aエンジン世代)に採用されている、センター1点固定タイプのオイルクーラーと付け替える事により、ATFの圧送交換が可能となるアタッチメントです。アルミ合金(6061)製。在庫状況は事前にご確認下さい。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。下記「アタッチメント周辺パーツ」にある「アタッチメント用Oリング(スズキ用)」の同時購入をお勧め致します。

ATF圧送交換アタッチメント(SUZUKI-No2)/22,000円[税別]

スズキの軽自動車(R06Aエンジン世代)に適合するアタッチメントです。スイフト(ZC83などの現行モデル)での圧送交換も適合が取れています。オイルクーラーと付け替える事により、ATFの圧送交換が可能となるアタッチメントです。アルミ合金(6061)製。在庫状況は事前にご確認下さい。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。下記「アタッチメント周辺パーツ」にある「アタッチメント用Oリング(汎用)」が適合する様に加工していますので、同時購入が必要です。


■マツダ車

ATF圧送交換用アタッチメント(MAZDA-No1)/22,000円[税別]

マツダ車用のアタッチメントです。CX-3/CX-5/CX-8、プレマシー、アテンザなど、多くのマツダ車に適合します。装着比率はこの「マツダ-No1」が各段に多いです。アルミ削りだし。在庫状況は事前にご確認下さい。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。下記「アタッチメント周辺パーツ」にある「アタッチメント用Oリング(汎用)」が使える様に加工していますので、同時購入が必要です。施工後車両Oリングを交換される場合は、純正Oリングを別途お求め下さい。

ATF圧送交換用アタッチメント(MAZDA-No2)/22,000円[税別]

マツダ車用のアタッチメントです。ミッション形状の違いにより2種類に分かれている事を確認していますが、こちらのタイプの装着車種は少ない様です。アルミ削りだし。在庫状況は事前にご確認下さい。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。


ATF圧送交換用アタッチメント(MAZDA-No3)/22,000円[税別]

マツダ車用のアタッチメントです。DJ型デミオに適合します。アルミ合金(6061)製。在庫状況は事前にご確認下さい。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。下記「アタッチメント周辺パーツ」にある「アタッチメント用Oリング(汎用)」が使える様に加工していますので、同時購入が必要です。施工後車両Oリングを交換される場合は、純正Oリングを別途お求め下さい。


■ホンダ車用

ATF圧送交換用アタッチメント(HONDA-No1)/23,000円[税別]

ホンダ軽自動車用のアタッチメントです。N-BOX・N-WGN・N-ONEなどのCVTフルードを圧送交換可能にします。アルミ合金(6061)製。在庫状況は事前にご確認下さい。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。下記「アタッチメント周辺パーツ」にある「アタッチメント用Oリング(ホンダ用)」の同時購入をお勧め致します。


■日産車用

ATF圧送交換用アタッチメント(NISSAN-No1)/24,000円[税別]

日産セレナ(C25/C26型)に適合するアタッチメントです。アルミ合金(6061)製。C25/C26のCVTFクーラーは基本単品供給が設定されていませんが、脱着は可能ですのでこのアタッチメントと付け替える事で圧送交換が可能となります。Oリングに至っても供給設定がありませんが(こちらについても基本ミッションASSYもしくはクーラー本体ASSYのみでの供給)、こちらのサイトからは適合Oリングの購入が可能です。在庫状況は事前にお問い合わせ下さい。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。専用Oリング及び専用フィルターカートリッジの同時購入をお勧め致します。ご希望の方は、下記「アタッチメント周辺パーツ」をご覧下さい。



■メルセデスベンツ用

ATF圧送交換用ツール(MB-No1)/39,000円[税別]<新発売>

メルセデスベンツでATF圧送交換が出来る様にするツールです。2005年以降の殆どのメルセデスベンツに使われているATFクーラーホースに接続可能です(モデルによって採用開始年が少しずれます)。ロックピンも作業性の高いタイプを自社開発。内蔵されているシールリングはデュポン社特許の世界最高のものを採用。交換要領書が必要な方は別途お求め下さい。在庫状況は事前にお問い合わせ下さい。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。




■開発途中

・トヨタ 200系ランドクルーザー用アタッチメントをデータ取り中です。→ 完成しました!近く商品化します。
・ホンダ ステップワゴンRK1〜RK7まで適合するアタッチメントを現在作成中です。→ 完成しました!近く商品化します。
・BMW Fシリーズ用ATF圧送交換SSTを開発中です。
・BMW E90シリーズ用ATF圧送交換SSTを開発中です。
・スズキスイフト・イグニス・バレーノのCVT用アタッチメントを開発中です。


<その他、ご希望車種などございましたらご連絡・お問い合わせ下さい>



アタッチメント周辺パーツ

接続アダプター(2本/1セット)/4,900円[税別]<少しお安くなりました>

こちらのアダプターをアタッチメントに装着する事で、ATF交換機ホースとのワンタッチ接続が可能になります。各アダプタに合わせて組み合わせを変えていますが、価格は統一としております。トルコン太郎以外のATF交換機にも幅広く適合します。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

延長ホース(1.5m×2本/1セット)/18,800円[税別]<新モデルです>

レクサスやクラウンなどのFRレイアウト車にATF交換機を接続した場合、ホースが短い為車両をリフトで上げた状態で車両真下での作業を強いられる車種が多く、作業性・安全性が低下します。こちらのホースで延長する事により、作業性・安全性を高める事が出来ます。※ホース長を1.5mに延長、ホース耐圧を2.8Mpa耐圧モデルにグレードアップ、それに伴いホース径を細くし、更に作業性を高めました。カシメ部分も世界基準を採用し、高耐久・高耐圧のものになりました。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。※

延長ホース用ソケット(2個/1セット)/5,900円[税別]

延長ホース先端のソケットです。Oリング不良で、カプラーの抜き差しが困難になってきた場合の補修パーツです。耐久性が格段に向上しました。基本2個セットでの販売ですが、1個だけ必要な方は別途申し付け下さい。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

アタッチメント用Oリング(汎用)/90円[税別]

レクサス/トヨタ用アタッチメントに使えるOリングです。他のアタッチメントにも適合するものがあります。詳しくは各アタッチメントの説明欄をご確認下さい。大量発注する事により単価を下げる事が出来ました(純正で用意すると1個300円近くします)。お預かり車両のOリングを新品に交換する場合は、純正Oリングの手配が必要な場合があります。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

アタッチメント用Oリング(NISSAN-No1用)/390円[税別]

「アタッチメント(日産用)」専用のOリングです。基本、ミッションASSYでないと手に入りません(稀にオイルクーラーASSYでの購入で手に入る車種もあり)。「アタッチメント(日産用)」をご購入の方には、同時購入をお勧め致します。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

アタッチメント用Oリング(SUZUKI-No1用)/820円[税別]

「アタッチメント(スズキNo-1)」専用のOリングです。初回のみ購入をお勧め致します。スズキ純正ですので、以後の追加は現品ナンバーよりお付き合いのある部品商さんにて購入して下さい。もちろんこちらのサイトから追加購入も可能ですが、送料がかかってしまいます。「アタッチメント(スズキ-No1)」をご購入の方に同時購入をお勧め致します。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

アタッチメント用Oリング(HONDA-No1用)/415円[税別]

「アタッチメント(ホンダ用)」専用のOリングです。2個1セットの価格及び提供となります。初回のみ購入をお勧め致します。ホンダ純正ですので、以後の追加は現品ナンバーよりお付き合いのある部品商さんにて購入して下さい。もちろんこちらのサイトから追加購入も可能ですが、送料がかかってしまいます。「アタッチメント(ホンダ用)」をご購入の方に同時購入をお勧め致します。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

日産車用フィルターカートリッジ(C25・26用)/430円[税別]

日産のCVTミッションに適合します。車種によってはミッションASSYでしか供給がありません。事前にミッション型式をご連絡下さい。その他ミッション型式にも適合するフィルターカートリッジの用意もあります。お取引の部品商で「分からない」や「〇〇ASSYでないと供給出来ません」など言われた場合はお問い合わせ下さい。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

その他

WAKO'S製品などに付きましては、別途お問い合わせ下さい → こちら


※2018年7月1日より、ネット販売は関連会社「フリークネット」の取り扱いとなっております。


商品代金お支払い方法は「代引」と「銀行振込」が使えます。

shop info店舗情報

フリークネット

〒790-0038
愛媛県松山市和泉北3丁目12-10
TEL.089-907-1161
FAX.089-907-1162