本文へスキップ

株式会社フリークは、自動車の修理や整備を専門としています

電話でのお問い合わせはTEL.089-907-1161

〒790-0038 愛媛県松山市和泉北3丁目12-10

■周辺パーツ(Oリングや延長ホースなど)


アタッチメント装着パーツ


接続アダプター(2本/1セット)/5,390円

こちらのアダプターをアタッチメントに装着する事で、ATF交換機ホースとのワンタッチ接続が可能になります。各アダプタに合わせて組み合わせを変えていますが、価格は統一としております。トルコン太郎以外のATF交換機にも幅広く適合します。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。先端に装着のカプラープラグはコピー商品が多く流通していますが、弊社では特許を持っている企業の正規品を採用しています。コピー品に比べ耐久性も高く、脱着作業が非常にスムーズに行えます。
注意!!2020年6月以降に納品されたトルコン太郎では、接続カプラーが「ハイカプラー」へ変更になっています。お持ちのチェンジャーに使用されているカプラーがSPカプラーかハイカプラーかを確認して下さい。判断がつかない方はお問い合わせ下さい
現行のトルコン太郎に採用されているハイカプラーは、抜くとポタポタと垂れて来ます。接続が逆だった場合などで繋ぎ変える際は、抜いた瞬間、加圧されたATFがパシュッ!!と散る事があります。ハイカプラーからSPカプラーへの変換を作成する事が出来ますので、ご希望される方は連絡下さい。詳しく説明させて頂きます。

延長ホース(1.5m×2本/1セット)/21,780円

レクサスやクラウンなどのFRレイアウト車にATF交換機を接続した場合、ホースが短い為車両をリフトで上げた状態で車両真下での作業を強いられる車種が多く、作業性・安全性が低下します。他にも、BMWミニ等の様に、オイルクーラーがミッション奥の方にある場合などでも、弊社アタッチメントを使用すれば圧送交換自体は問題無く行えるのですが、最後の油量調整などで車両を上に上げる必要がある場合などでは延長ホースが無ければホース長が全く足りず、リフトの上げ下げに対応が出来ません。こちらのホースで延長する事により、作業性・安全性を高める事が出来、リフトの上げ下げも問題無く行えるようになります。※こちらの延長ホースは2019年9月以降生産分からホース長を1.5mに延長、ホース耐圧を2.8Mpa耐圧モデルにグレードアップ、それに伴いホース径を細くし、更に作業性を高めました。カシメ部分も世界基準を採用し、高耐久・高耐圧のものになりました。先端に装着のカプラープラグ&ソケットはコピー商品が多く流通していますが、弊社では特許を持っている企業の正規品を採用しています。コピー品に比べ耐久性も高く、脱着作業が非常にスムーズに行えます。 ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。過去に購入頂いた方で、接続不良を起こしている方はご連絡下さい。対応させて頂きます。

Oリング・ガスケット類


アタッチメント用Oリング(汎用)/99円

レクサス/トヨタ用アタッチメントに使えるOリングです。他のアタッチメントにも適合するものがあります。詳しくは各アタッチメントの説明欄をご確認下さい。大量発注する事により単価を下げる事が出来ました(純正で用意すると1個300円近くします)。お預かり車両のOリングを新品に交換する場合は、純正Oリングの手配が必要な場合があります。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

アタッチメント用Oリング(NISSAN-No1用)/495円

「アタッチメント(日産用)」専用のOリングです。基本、ミッションASSYでないと手に入りません(稀にオイルクーラーASSYでの購入で手に入る車種もあり)。「アタッチメント(日産用)」をご購入の方には、同時購入をお勧め致します。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

アタッチメント用Oリング(SUZUKI-No1用)/1,430円

「アタッチメント(スズキNo-1)」専用のOリングです。初回のみ購入をお勧め致します。スズキ純正ですので、以後の追加は現品ナンバーよりお付き合いのある部品商さんにて購入して下さい。もちろんこちらのサイトから追加購入も可能ですが、送料がかかってしまいます。「アタッチメント(スズキ-No1)」をご購入の方に同時購入をお勧め致します。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

アタッチメント用Oリング(HONDA-No1/No5用)/456円

「アタッチメント(HONDA-No1)」専用のOリングです。2個1セットの価格及び提供となります。初回のみ購入をお勧め致します。ホンダ純正ですので、以後の追加は現品ナンバーよりお付き合いのある部品商さんにて購入して下さい。もちろんこちらのサイトから追加購入も可能ですが、送料がかかってしまいます。「アタッチメント(HONDA-No1)」をご購入の方に同時購入をお勧め致します。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

アタッチメント用Oリング(HONDA-No2/No4用)/632円

「アタッチメント(HONDA-No2/No4)」専用のOリングです。2個1セットの価格及び提供となります。初回のみ購入をお勧め致します。ホンダ純正ですので、以後の追加は現品ナンバーよりお付き合いのある部品商さんにて購入して下さい。もちろんこちらのサイトから追加購入も可能ですが、送料がかかってしまいます。「アタッチメント(HONDA-No2/No4)」をご購入の方に同時購入をお勧め致します。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

アタッチメント用Oリング(BMW-No1用)/704円

「アタッチメント(BMW-No1)」専用のOリングです。2個1セットの価格及び提供となります。「アタッチメント(BMW-No1)」をご購入の方に同時購入をお勧め致します。BMW純正を手配すると、2個で税別2,000円かかります。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

アタッチメント用ガスケット/2,035円

「アタッチメント(VOLVO-No3)」専用のオプションです。 本来ガスケットのみの設定は存在しない為、オイルフィルターハウジングASSYでの準備が必要でしたが、ハウジングガスケットのみを供給する事が出来る様になりました(基本ハウジングASSYの為、価格は7,722円になりますし、そもそも日本国内に在庫が無い事が多いです※価格は2021年2月現在調べ)。アタッチメント(VOLVO-No3)」をご購入の方に同時購入をお勧め致します。フィルターが必要な方は下記の「ストレーナー・フィルター関連」をご確認下さい。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

BMW-No2用オプション/4,378円

「アタッチメント(BMW-No2)」専用のオプションです。このミッションが搭載されているミニやプジョー&シトロエンで、作業完了後物に戻す際に必要なOリングのセットやスペーサーリング2種類をセットとしたものです。添付のボルトは交換用ではありません。純正オイルクーラーは車種によっての背が高い&低いがありますので、その様な車種での作業の場合、車両装着の純正ボルトを使用すると長さが足りなかったり、逆に長過ぎて固定出来なかったりが起こります。その際にこちらのボルトをご使用下さい。アタッチメントにぴったり適合するタイプですので、購入頂いたBMW-No2の使用範囲を広げてくれます。バラ販売も可能です。0リング大小及びスプリングリング2種類の合計4点消耗部品セットは1,870円になります。 ※ご希望される方には1点おまけとしてオイルパン固定用ボルトを1本付けさせて頂いております。これは、ミニでの作業の際、オイルパン固定ボルトが1本だけ非常に外し難い場所に付いていて、しかもそのボルトの頭はトルクスとなっていますので更に作業性を悪くしています。適度な長さの頭10mmボルトを用意しましたので、ミニでの作業の場合にご活用下さい。 アタッチメント(BMW-No2)」をご購入の方に同時購入をお勧め致します。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。


SST・その他


トルコン太郎/特別価格の為、お問い合わせ下さい

株式会社ジャムが製造販売しているトルコン太郎。ATF圧送交換が出来るトルコンチェンジャーの中でも飛び抜けて知名度が高い為、この名前をホームページやブログに載せるだけで集客に繋がるというとんでもないチェンジャーです。機能面も素晴らしく、抜き取りと充填がそれぞれ別ポンプの為、他のチェンジャーの様に内部で新旧のATFが混ざり合う事はありません。その他にも様々な機能が満載。弊社はジャムさんとの提携で低価格での提供を実現致しましたが、特別価格の為、金額を掲載する事は控えさせて頂いております。2021年6月以降の製品に関してはカプラー部分がハイカプラーとなっておりますが、ホース繋ぎ変え等の際の密閉が悪く、脱着時に破裂する様に周囲にATFを散らしたり、カプラー先端よりボタボタと垂れ続けたりしますので非常に扱いづらい為、弊社フリークネットにてご注文分に関しましてはカプラーは高性能なSPカプラーにて組み立てて貰い納品を行っています。トルコン太郎はジャムさんより直送納品されます。送料は無料です(北海道・沖縄・離島の方は送料が発生する事があります)。在庫確認やご注文・お問い合わせはこちらをご覧下さい。

メルセデスベンツ用オーバーフロープラグリムーバー /4,378円

メルセデスベンツ722系や724系ATに使われているオーバーフロープラグを取り外すSSTです。送料節約の為定形外にて発送致しますが、代引き希望の方は運送会社(ヤマト運輸)宅急便となりますので、送料が上がります。代引きをご希望される場合は事前見積もりをお願い致します。アルミ削り出し。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

メルセデスベンツ 9G用オイルドレンツール /1,650円

メルセデスベンツ9Gミッション用オイル排出SSTです。9G-Tronicトランスミッション725型。ATF交換時のオーバーフローパイプの脱着及びATFの注入に必要です。JTCで購入すると税込11,000円ほどします。JTC製と同じものです。輸入品。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

BMW ラックガタ修理パーツSSTセット/16,500円

BMWのF系に多発の、段差を乗り越える際などに発生するガタガタ・ゴトゴトという異音。これはステアリングラックのスラストピースが摩耗する事によるクリアランス拡大→ガタ発生が原因です。BMWから対策パーツが出ていますが、交換するのにSST(特殊工具)が必要です。このセットは、この対策パーツにSSTをプラスしたものとなります。作業要領書も付属。ご注文やお問い合わせはこちらをご覧下さい。

テストワイヤーセット/13,200円

様々な種類のテストワイヤーが揃っているセットです。実際フリークでの故障診断でもこちらを使用しています。ダイヤル式可変抵抗や在庫確認やご注文・お問い合わせはこちらをご覧下さい。※現在はハードケースに変わっています。

オイルドレンソケットセット/5,830円

様々なオイルドレンに適合するソケットセットです。エンジンオイルやデフオイルなど、様々な形状に適合します。持っておけば安心のセットです。在庫は残り僅か。在庫確認やご注文・お問い合わせはこちらをご覧下さい。

T10-LEDバルブ/特別価格

T10のLEDバルブです。12V/24V兼用で、色温度は6000ケルビン。キャンセラー内蔵のタイプでこの価格です。3030SMD-LEDチップを12個使用。明るさは320lm。ライフは50,000時間以上で、動作環境はマイナス40℃〜105℃となっています。私自身の車にも使用しておりますが、非常に明るくちらつきが無く安定しています。購入日より1年保証。在庫確認やご注文・お問い合わせはこちらをご覧下さい。

電源コネクター(エレクトロタップ)/94円

国際特許を取っているエレクトロタップです。現場で主に使用するT-1タイプ(配線範囲/0.3〜0.5SQMM、23〜20AWG)のT型のみ取り扱っています。ドラレコやETCなどの電源供給の際にぴったりのサイズです。実際に弊社でも使用していますが、これを使用し始めてからは電源分岐の接触不良は皆無となりました。生活防水・耐衝撃・防塵(IP33)。シェルは難燃性材料PC-ABSで作られています。コンダクターの構造はすずメッキされた真鍮で、抗酸化・高硬度・優れた導電性を持っています。ISO9001・ISO14001取得。国際認証/特許証明/承認証明は韓国・日本(PSE-Certificate/以下Certificateは省略)・中国(CB)・ロシア(EAC)・ヨーロッパ(CE)・サウジアラビア(SASO)・アメリカ&カナダ(ETL)・メキシコ(NOM)・ブラジル(INMETRO)・南アフリカ(SA)・オーストラリア(SAA)・アルゼンチン・リビア・トルコ・コロンビア・マレーシア・インドネシア・タイ・ニュージーランド・・・などです。。ちなみに日本国内ではこの製品のコピーが作られ販売されています。恐らく特許侵害にならない様に真似されていると思いますが、必然的に性能上の欠落を意味します。偽物・コピー製品にご注意下さい。最低発注は10個です。1000個まで即日発送致します。在庫確認やご注文・お問い合わせはこちらからお願い致します。

ジャトコCVT用セカンダリー圧センサー/お買い求めはこちらから

ジャトコ製CVTミッションに使われているセカンダリー圧センサーです。
性能の不安定な海外製の物では無く、ジャトコ純正のセンサーです。車体がギクシャク
したり、ATチェックランプが点灯したり、診断結果で”「P0841」セカンダリ圧センサ系統特性異常”が検出された場合は、多くの場合このセンサーの不良(センサー特性の狂いによるトラブル)です。交換する事で直ります。スズキ車・日産車・三菱車(スズキOEM)などで適合の確認が取れています。詳しくはこちらのブログをご覧下さい。












    

shop info店舗情報

株式会社フリーク

〒790-0038
愛媛県松山市和泉北3丁目12-10
TEL.089-907-1161
FAX.089-907-1162